X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

発売額 構成団体の融資後最高の見込み/岩手

 2020年11月18日 16:30 更新

岩手競馬の今年度の年間収支の見通しが示されました。インターネット発売が好調に推移していることから、発売収入は540億円を超え、構成団体から融資を受けて以降、最高の売り上げとなりそうです。

これは18日に開かれた県競馬組合運営協議会で示されたものです。今年度の発売額の見込みはインターネット発売の好調を追い風に546億円あまりとなる見通しです。これは存廃が議論され2006年度末に県などの構成団体から330億円の融資を受けて以降、最高の売り上げとなります。これにより今年度の収支は10億3000万円あまりの黒字となる見込みです。構成団体からの融資に対する返済が行われるかは、施設整備などに充てるための基金の積み立てなどが行われ、最終利益が固まってからの判断となります。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽消防団員の生きた証を▽神社で正月準備 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/12/02 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。