X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

道路保全、事故防止へ 特殊車両の取り締まり/岩手・奥州市

 2020年11月17日 18:55 更新

道路の保全や事故防止のため、大きさや重さなどが一定基準を超える車両=特殊車両の取り締まりが17日、岩手県奥州市で行われました。

取り締まりは国土交通省岩手河川国道事務所と奥州警察署が協力して、奥州市前沢古城の国道4号で行われました。道路法では大きさや重さなどが、一定基準を超える特殊車両が道路を通行する際は、国など道路管理者の通行許可が必要と定めています。17日の取り締まりでは16台を調べ違反車両はありませんでしたが、今年度、県内ではほかに6回取締りが行われていて、通行許可証の不携帯など5台の違反車両が確認されています。取り締まりにあたった職員たちは、ドライバーに今後もルールを徹底するよう呼びかけていました。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽消防団員の生きた証を▽神社で正月準備 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/12/02 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。