X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

自転車が停止中の保冷車に衝突 68歳男性死亡/岩手・奥州

 2020年11月17日 12:15 更新

16日午後、岩手県奥州市の県道を走っていた自転車が停止中の保冷車に衝突し、自転車を運転していた68歳の男性が死亡しました。

16日午後2時半ごろ、奥州市水沢桜屋敷の県道で、奥州市胆沢南都田の無職・菅原茂さん(68)の運転する自転車が、前方の道路脇に停止していた保冷車に衝突しました。菅原さんは、頭を強く打ち意識不明の状態で病院に運ばれましたが、およそ12時間後に亡くなりました。死因は頚髄の損傷でした。現場は、片側1車線のゆるい下り坂で、事故当時はくもりでしたが、それまで降った雨で路面は一部が濡れていました。菅原さんはサイクリング中で、消防によりますとヘルメットは付けていたということです。警察は、目撃者などから話を聞き事故の原因を調べています。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽消防団員の生きた証を▽神社で正月準備 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/12/02 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。