X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

市街地の活性化を 不使用の倉庫活用し朝市を開催/岩手・花巻市

 2020年10月18日 11:50 更新

使われなくなった倉庫を活用し、農産物を中心に販売する朝市が岩手県花巻市で開かれ、大勢の買い物客でにぎわいました。

この朝市は市街地の活性化を目指し、市の職員や市民で作る花巻市の団体が先月から開いているもので、18日は市の内外から9つの農家などが出店。会場の倉庫は農機具の保管場所でしたが数年前から使われなくなり朝市として活用したものです。18日は採れたての野菜やリンゴが並べられ、大勢の人が訪れて農家と会話をしながら買い物を楽しんでいました。朝市は来月と12月にも開かれます。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。