X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

1リットル75円 生協灯油2年連続値下がり/岩手

 2020年10月16日 16:00 更新

岩手県生協連はこのほど、今年度初めての灯油委員会を開き、今月21日からの灯油価格を1リットルあたり75円とすることを確認しました。2年連続の値下がりです。

発表された価格は、配達料込みで去年の同じ時期に比べ14円安い1リットル75円です。1缶18リットルは252円安い1350円で、去年よりも16%安く2年連続で値下がりとなりました。県生協連は値下がりの要因について、新型コロナウイルスの影響で世界的に経済の動きが鈍く、原油価格が大きく落ち込んだことなどを理由としています。また原油価格が安定しないことから、今回もシーズン後に正式な価格を決めて差額を利用者に還元する「暫定価格」ではなく、1か月間をめどとした「決定価格」となりました。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。