X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

花巻東はサヨナラ勝ち 秋の高校野球東北大会2回戦

 2020年10月15日 19:00 更新

来年春のセンバツ甲子園出場を占う秋の高校野球東北大会が宮城県で開かれています。15日は一関学院と花巻東の岩手県勢2校が2回戦に登場しました。

岩手第2代表の一関学院は、福島第1代表の東日本国際大学附属昌平との初戦に臨みました。初回に4点を許し、序盤から苦しい展開の一関学院は、4回の集中打をきっかけに1点差まで詰め寄ります。しかし終盤にも長打を浴び9対6で敗れました。一方、岩手第3代表の花巻東は、秋田第1代表の角館から1回に先制点を奪います。8回に追いつかれて1対1で迎えた9回裏。フォアボールと盗塁などで1アウト満塁のチャンスを作ると、3番・佐藤が犠牲フライを打ち、2対1でサヨナラ勝ちしました。準々決勝に勝ち進んだ花巻東は17日、石巻市民球場で青森第2代表の八戸西と対戦します。

今日のニュースエコー

食の国際会議▽平安時代の香り再現▽富士大サッカー部 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。