X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

女性死体遺棄事件で夫を逮捕 殺人容疑も視野に捜査/岩手

 2020年10月15日 19:00 更新

岩手県奥州市の山林で今年4月、白骨化した女性の遺体が見つかった死体遺棄事件で、14日夜、37歳の夫が逮捕されました。殺害をほのめかす供述もしていて、警察は殺人容疑も視野に捜査しています。

(岩手県警・新家勝昭刑事部長)
「被疑者につきましては、住居、岩手県西磐井郡平泉町、会社員、千葉祐介37歳男性」

15日は午前9時から一関警察署で容疑者逮捕の会見が開かれました。死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、平泉町平泉の会社員・千葉祐介容疑者(37)です。千葉容疑者は去年5月31日ごろから7月上旬までの間に、奥州市前沢生母の山林に医療事務員の妻・恵さん(当時36)の遺体を遺棄した疑いが持たれています。恵さんは去年5月31日に行方不明になり、千葉容疑者が捜索願いを出していました。警察は今週、千葉容疑者から任意で話を聞き、14日、容疑を認めたため逮捕しました。千葉容疑者は恵さんの殺害をほのめかす供述もしており、警察は殺人容疑での逮捕も視野に動機などを調べています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。