X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

間寛平さん「みちのくマラソン」今年も/岩手

 2020年10月14日 19:00 更新

タレントの間寛平さんが東日本大震災の被災地に元気を届ける「みちのくマラソン」は14日、最終日を迎え、岩手県宮古市のゴールを目指しました。今年で9回目の笑顔のランニングです。

福島、宮城を経て13日に岩手入りした寛平さん。14日のスタート地点・釜石市の「祈りのパーク」では、津波で犠牲になった人たちへ手を合わせました。

「頑張って行こう!では行きます。お願いします!」

寛平さんは木々の葉が色づく秋の岩手路を走ります。大槌町役場では平野公三町長から大漁旗の柄の手づくりマスクが贈られたほか、再建した飲食店にも立ち寄りました。宮古市に移動した寛平さんはその後の足取りも軽くゴール地点の宮古市役所を目指します。今年は新型コロナウイルスの影響で沿道で市民とのふれあいは見られませんでしたが、最後は温かい拍手を受けながらマスク姿でゴールテープを切りました。

(間寛平さん)
「(東北の人たちは)辛抱強い。ずっとこの10年間ほぼ見ています。頑張って下さい。必ず本当にいい日、いいことがいっぱい起こると思う」

みちのくマラソンは来年も行われる予定で、寛平さんも10回目の挑戦に意欲を見せていました。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。