X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

販路拡大へ 県内の食品と工芸品を審査/岩手・盛岡市

 2020年10月14日 15:55 更新

岩手の地域色あふれる商品の販路拡大につなげようと、食品や工芸品を集めた審査会が盛岡市で行われました。

この審査会はいわて産業振興センターと県、市町村などで作る実行委員会が主催したものです。今年は県内各地からあわせて121点が出品され、地域性や独創性の高さなどを流通、デザインといった専門家が審査しました。こちらの前沢牛と県産米を使った釜めしは1年近く保存ができ、5分のレンジ調理で炊き立てを味わえます。また早池峰山の水を使ったアロマスプレーは、深い森など遠野をイメージした香りに仕上げられました。審査の結果は来月発表され、入賞した商品は県の広報誌や特設サイトでのPRを通じて販路拡大が後押しされます。

今日のニュースエコー

食の国際会議▽平安時代の香り再現▽富士大サッカー部 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。