X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

佐々木朗希投手、今季中に1軍デビューへ

 2020年10月13日 18:55 更新

プロ野球・千葉ロッテマリーンズの井口資仁監督は13日、大船渡高校出身の佐々木朗希投手について、今シーズン中に一軍で登板させる考えを明かしました。

大船渡高校から去年、ドラフト1位で入団した佐々木投手。今年5月のチーム練習では、シート打撃に登板し160キロをマークしましたが、その後は体調面への不安から実戦への登板をせず1軍に同行しながら練習に励んできました。井口監督は13日の試合前、報道陣の取材に応じ、佐々木投手について「今シーズン中に一軍で投げさせる」と明言しました。佐々木投手の登板日は決まっていませんが、今後は2軍での登板を経験してから1軍に昇格する見込みです。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。