X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

陸前高田市役所 爆破予告も不審物見つからず/岩手

 2020年10月13日 18:55 更新

市役所を爆破するとの予告メールがあった陸前高田市は13日、警戒を続けましたが、不審物などは見つかりませんでした。

陸前高田市には今月10日、「13日の午後4時、市役所2階のトイレや書庫に仕掛けた爆弾により爆破する」などとしたメールが届いていました。市は13日の午後3時半から4時半までの来庁を控えるよう防災無線などで市民に呼びかけたほか、職員が入り口付近に立って警戒に当たりました。また警察もパトカーで付近を警戒するなどしましたが、予告時間の午後4時を過ぎても何も起きず、その後の庁舎全体の点検でも不審物は見つかりませんでした。市は14日、通常通り業務を行います。

今日のニュースエコー

食の国際会議▽平安時代の香り再現▽富士大サッカー部 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。