X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

電話応対コンクール県大会 応対技術を競う/岩手・盛岡市

 2020年10月13日 16:00 更新

電話で客からの問い合わせに答える「応対技術」を競うコンクールが13日、盛岡市で行われました。

このコンクールは、電話応対の技術向上を通して人材育成を図ろうと、日本電信電話ユーザ協会が毎年開催しているもので、59回目の今年は14人が出場しました。競技時間は3分間。「オンラインショッピングで購入特典を間違った客に、正しい特典内容を説明する」という設定で行われました。

「大変申し上げにくいのですが、ショルダーバッグは対象の商品ではございませんでした。(そうだったんですね。ショルダーバッグとお揃いだったのでほしかったんです)楽しみにお待ちいただいていたんですね」

別室ではフリーアナウンサーなどの審査員が、「親身になって対応していたか」や「納得できる説明だったか」を評価しました。最優秀賞の受賞者は、来月20日にリモートで行われる全国大会に出場します。

今日のニュースエコー

食の国際会議▽平安時代の香り再現▽富士大サッカー部 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。