X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

クリスマスシーズン前に、サンタへの手紙を展示/岩手・盛岡市

 2020年10月13日 16:00 更新

クリスマスシーズンを前に、東北地方の子どもたちがサンタクロースへ送った手紙の作品展が、盛岡市で開かれています。

作品展は、日本・フィンランドサンタクロース協会が毎年この時期に開いているものです。盛岡中央郵便局には、東北6県の子どもや一般の人が、去年、サンタクロース宛てに送った手紙275点のうち、優秀作品に選ばれた48点が展示されています。どれも優しいタッチの絵に加えて「サンタクロースが大好き」という気持ちやプレゼントへのお礼を綴った心温まる内容になっていて、中にはサンタクロースが読みやすいよう英語で書かれたものもあります。岩手県内からは10点が選ばれ、笑顔のサンタクロースとトナカイが描かれたこちらの手紙からは次のクリスマスを心待ちにする気持ちが伝わってきます。作品は15日まで、盛岡中央郵便局の窓口ロビーに展示されています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。