X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

スポーツの秋に心地よい汗 体育まつり/岩手・宮古市

 2020年10月11日 18:00 更新

スポーツの秋を迎え、岩手県宮古市で体育まつりが開かれ、参加者が心地よい汗を流しました。

宮古市民総合体育館で開かれた「シーアリーナ体育まつり」。11日は障害者スポーツの「フライングディスク」いわゆるフリスビーと、白いボールを目標に赤と青のボールをより近くに転がすことができれば得点となる、カーリングに似た競技「ボッチャ」の体験コーナーが設けられました。このうちフライングディスクコーナーでは、最初はなかなか的を射貫くことができなかった人も、慣れるうちに見事的中させていました。

(参加者)
(今、おいくつですか?)
「89歳です」
(健康の秘訣は?)
「こちら(シーアリーナ)のおかげです。あとは卓球やって若い人と会話して」

体力テストのコーナーも設けられ、参加者は思い思いに心地よい汗を流していました。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。