X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

キノコ採りでの遭難相次ぐ 89歳女性不明/岩手・田野畑村

 2020年10月11日 11:50 更新

キノコ採り中の遭難が相次いでいます。岩手県田野畑村の山林に10日、キノコ採りに出かけた89歳の女性が行方不明になっていて、11日朝から捜索が行われています。

行方がわからなくなっているのは、田野畑村蝦夷森の無職・佐々木キイさん(89)です。警察によりますと、佐々木さんは10日午前9時ごろ、キノコ採りのため自宅近くの山まで知人に送ってもらい入山しました。しかし午後6時過ぎになっても戻って来なかったことから、家族が警察に届け出ました。佐々木さんは赤茶色のヤッケを着ていて、おにぎりを2個持ち山に入ったということです。警察と消防は11日午前9時から31人体制で捜索を行っています。今年、県内でのキノコ採りや山菜採りにでかけての遭難は10件11人となっています。

今日のニュースエコー

食の国際会議▽平安時代の香り再現▽富士大サッカー部 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。