X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「ミス・ジャパン」グランプリに岩手代表の大学生、小川千奈さん

 2020年09月30日 18:55 更新

国内を代表するミスコンテスト「ミス・ジャパン」の最終選考会が29日開かれ、岩手県代表として出場していた岩手医科大学看護学部3年の小川千奈さんがグランプリに輝きました。

ミス・ジャパンは去年創設されたミスコンテストで、初代グランプリには女優・土屋太鳳さんの姉の土屋炎伽さんが選ばれています。

「2020ミスジャパンは、ミス岩手、小川千奈さんです。おめでとうございます」

最終選考会は都道府県予選を勝ち抜いた35人で争われ、見事に岩手代表の小川さんが2代目のグランプリに輝きました。小川さんは盛岡市出身の21歳で、現在は岩手医大看護学部の3年生です。一昨年にはミスさんさ踊りに選ばれ、盛岡さんさ踊りの魅力を全国に発信してきた経歴があります。

(小川千奈さん)
「何よりここまでずっと支えてきてくれた母に感謝したいです。本当にありがとうございます」

就職活動を目前にしている小川さんは、将来はアナウンサーになりたいと話しています。

今日のニュースエコー

藤原の郷・紅葉中継▽二子いものこ販売会▽まちロク ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/30 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。