X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ビッグブルズに待望の練習拠点 町が専用体育館に改修/岩手・矢巾町

 2020年09月30日 18:55 更新

バスケットボールB3リーグの岩手ビッグブルズは、来シーズンから岩手県矢巾町の体育館を練習拠点として利用することを決めました。

30日は矢巾町役場で、岩手ビッグブルズの水野哲志社長と高橋昌造町長が会見を行い発表しました。練習拠点として使用するのは、矢巾中学校が週末に部活動などで使用している町内の体育館で、今後は町がバスケットボール専用体育館に改修し、来年1月からビッグブルズが練習専用の体育館として使用します。これまで盛岡市周辺の施設を時間指定で借りて練習を行ってきたビッグブルズ。専用体育館は時間の制約がなく練習に打ち込むことができる待望の施設です。

(水野哲志社長)
「(来シーズンは)チーム設立10周年でもあり、東日本大震災から10年。勝利というもので少しでもいいニュースが届けられるようしっかり頑張りたい」

ビッグブルズは来年1月の使用開始以降、矢巾町内の小中学生を対象にしたバスケットボール教室なども行う予定です。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/10/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。