X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

東京五輪大会組織委員会へ職員派遣/岩手・一関市

 2020年09月17日 15:55 更新

岩手県一関市から東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会へ職員が派遣されることになり17日、辞令の交付が行われました。

大会組織委員会へ派遣されるのは、一関市役所千厩支所地域振興課の蘇武大祐さんです。辞令交付式では勝部修市長から「日本で開催するオリンピックが成功するよう努力して頂きたい」と激励の言葉を受けました。職員の派遣は、国際的なプロジェクトに関わることで企画力や調整力などの資質向上を図るほか、企業や行政とのネットワークの構築を目的として行われています。蘇武さんは「派遣で培ったスキルやノウハウなどを一関に還元できるよう業務に取り組んでいきたい」と意気込みを語りました。派遣期間は来月1日から来年9月末までで、組織委員会の広報部調整課で業務にあたります。

月曜日のニュースエコー

サンマ給食▽住職に委嘱状▽富士大野球部優勝の原動力 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/09/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。