X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

投てきのハンマー当たり生徒2人けが/岩手・盛岡市

 2020年09月17日 11:55 更新

16日夕方、岩手県滝沢市の県立盛岡農業高校で、陸上部の生徒が投げた投てきのハンマーが別の生徒に当たり、2人がけがをしました。

16日午後4時半ごろ、滝沢市砂込の盛岡農業高校の生徒から「ハンマー投げの鉄球が生徒の頭に当たってけがをした」と119番通報がありました。学校によりますと、陸上部の練習中に部員の男子生徒が投げたハンマーが、同じグラウンドにあるテニスコートで練習中のソフトテニス部の16歳と17歳の男子生徒に当たったということです。16歳の生徒は右の前頭部にハンマーの鉄球部分が当たり、容体はわかっていません。17歳の生徒は首とあごにハンマーの持ち手部分が当たり、唇を縫いました。意識はあるということです。当時は職員会議が開かれグラウンドに教職員はいなかったということで、千葉久副校長は「生徒の安全面を考え、教職員がつくべきだった。同じことが起きないように警察の捜査に協力したい」と話しています。

月曜日のニュースエコー

サンマ給食▽住職に委嘱状▽富士大野球部優勝の原動力 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/09/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。