X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

富士大サッカー部、天皇杯へ決意 市長に優勝報告/岩手・花巻市

 2020年09月14日 18:55 更新

今月2日に行われたサッカー天皇杯の岩手県予選で、16年ぶり2度目の優勝を果たし全国大会出場を決めた富士大学サッカー部が14日、花巻市長に優勝報告をしました。

花巻市役所を訪れたのは、富士大学サッカー部の高鷹雅也監督や谷地朝日副主将など6人で、上田花巻市長に優勝を報告しました。今月2日に行われた天皇杯県予選の決勝で富士大学は日本製鉄釜石と対戦し、1対0で勝利して優勝しました。上田市長は「花巻の代表として全国で頑張ってください」と激励し、谷地副主将は「まずは初戦突破を目指し頑張る」と抱負を述べました。天皇杯で富士大学は今月23日、宮城県利府町でソニー仙台FCと猿田興業の勝者と初戦を戦います。

月曜日のニュースエコー

サンマ給食▽住職に委嘱状▽富士大野球部優勝の原動力 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/09/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。