X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

感染確認で中断の工事、15日に再開へ/岩手・奥州市

 2020年09月11日 18:55 更新

作業員の新型コロナウイルス感染確認で中断していた、奥州市のごみ焼却施設の改良工事が、今月15日から再開されることになりました。

これは11日午後5時半から、奥州金ケ崎行政事務組合の管理者を務める奥州市の小沢昌記市長が会見し発表したものです。今月15日に工事が再開されるのは、奥州市水沢佐倉河のごみ焼却施設、胆江地区衛生センターです。センターでは2017年から老朽化した施設の設備更新などの工事が行われていましたが、現場で働く人のうち、あわせて4人の新型コロナウイルス感染が確認されました。工事は今月1日から中断しています。奥州金ケ崎行政事務組合は感染者以外の作業員の健康観察を1日から2週間続け、健康状態に問題のない人を作業させることや、事務所や休憩所に衝立を設置するなどの感染対策を講じることを決め、安全確保のめどが立ったと説明しました。

月曜日のニュースエコー

サンマ給食▽住職に委嘱状▽富士大野球部優勝の原動力 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/09/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。