X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

クマに襲われたと見られる遺体 秋田・鹿角市の男性と判明/岩手・八幡平市

 2020年09月10日 18:55 更新

先月26日に八幡平市で見つかった、クマに襲われたとみられる遺体は、秋田県鹿角市に住む70代の男性であることが分かりました。

遺体は先月26日、八幡平市の茂谷地川沿いの林道で通りかかった釣り人が見つけたもので、クマに襲われた可能性があるものの腐敗が進んでいて身元が特定できていませんでした。DNA鑑定の結果、この遺体は秋田県鹿角市花輪に住む無職・黒澤興一さん(72)であることが10日、確認されました。黒澤さんは先月23日に自宅を出たきり戻っておらず、翌24日には家族から警察に行方不明者届が出されていました。依然死因は判明しておらず、警察は引き続き捜査を進めています。

月曜日のニュースエコー

サンマ給食▽住職に委嘱状▽富士大野球部優勝の原動力 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/09/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。