X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

午前中から気温上がる 夏休みの子どもたちがプール遊び/岩手・一関市

 2020年08月02日 18:00 更新

2日の岩手県内は午前中から気温が上がり、一関市のプールには夏休みの子どもたちが訪れ、プール遊びを楽しんでいました。

岩手県は高気圧の縁にあたっていて、縁に沿って南から温かい空気が流れ込んでいます。このため一関も午前中から25度を超える夏日となり、天気はあまりよくないものの、一関市中里の一関水泳プールには夏休みの子どもたちや家族連れが訪れました。新型コロナウイルス感染防止のため入場制限があり、検温や消毒もしなければなりませんが、子どもたちは保護者から泳ぎ方を教わったり、鬼ごっこをしたりとプール遊びを楽しんでいました。

今日のニュースエコー

バスの感染症対策▽原爆投下75年▽被災地・野田村 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/08/06 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。