X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「さんさ」を動画で楽しんで 街頭ビジョンでパレード動画放映/岩手

 2020年08月02日 12:00 更新

本来なら1日に始まるはずだった盛岡市の「盛岡さんさ踊り」を動画で楽しんでもらおうと、インターネットや大型ビジョンへ配信するイベントが1日夜に行われました。

「盛岡さんさ踊り2020 with コロナバージョン」と名付けられたこのイベントは、新型コロナウイルスの影響で中止となった盛岡さんさ踊りを動画で楽しんでもらおうと、盛岡青年会議所が企画したものです。去年の祭りの様子や今年参加予定だった26の団体から寄せられた踊りの動画が、盛岡大通商店街や盛岡駅前滝の広場にある大型ビジョンなどで同時配信されました。花火も打ち上げられ、通りかかった人たちは盛岡の夏の雰囲気を楽しんでいました。

今日のニュースエコー

バスの感染症対策▽原爆投下75年▽被災地・野田村 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/08/06 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。