X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

最高値は2玉5万円 滝沢スイカ初競り/岩手・盛岡市

 2020年08月01日 12:00 更新

岩手県内一の生産量を誇る、滝沢市産のスイカの初競りが1日朝に行われ、最高値は2玉5万円でした。

盛岡市中央卸売市場で行われた初競りには、大勢の市場関係者が集まり、威勢のいい声が響きました。今年の滝沢スイカは6月の長雨や日照不足の影響で例年に比べて生産量は少ないものの、気温はさほど低くなかったため例年より甘いスイカに仕上がっているということです。最も高い値がついたのは最高ランク「秀」のおよそ10キロの大玉スイカです。2玉5万円で落札されました。滝沢スイカはお盆ごろまでが出荷のピークです。

今日のニュースエコー

バスの感染症対策▽原爆投下75年▽被災地・野田村 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/08/06 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。