X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

今度は市道と公園の管理費750万円未払い/岩手・久慈市

 2020年07月29日 16:00 更新

久慈市は昨年度の市道と公園の管理を請け負った業者17社に対し、あわせておよそ750万円の未払いがあったことを明らかにしました。

久慈市によりますと、未払いになっていたのは昨年度の市道と公園の管理費で、請負業者17社の37件あわせておよそ750万円です。久慈市では先月、去年の台風19号で応急復旧作業にあたった業者に対し、およそ4500万円の未払いがあったことが発覚していて、この問題を受けて今月実施した調査で新たな未払いが発覚しました。担当していた建設部の男性職員が、予算管理が不十分なまま業務発注を繰り返していたということです。市は、利息を含む未払い金全額の支払いをすでに終えています。遠藤譲一市長は「度重なる不適切な事務処理で関係者にご迷惑をおかけしました。市民の信頼を裏切る行為で深くお詫びします」とコメントしています。

今日のニュースエコー

バスの感染症対策▽原爆投下75年▽被災地・野田村 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/08/06 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。