X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

新型コロナ影響の事業者支援 盛岡駅で「住田フェア」/岩手・盛岡市

 2020年07月29日 11:55 更新

新型コロナウイルスの影響を受けた事業者を後押ししようと、岩手県住田町の特産品をPRするフェアがJR盛岡駅で開かれています。

このフェアは、駅の改札業務やコンコース内の飲食店などを運営するJR東日本の関連会社が開いているものです。フェアに出店しているのは道の駅「種山ヶ原」などを管理する住田観光開発です。新型コロナウイルスの影響で道の駅の休業を余儀なくされ、扱う商品の販路が縮小したということです。催しを通じて販路拡大を図るとともに、住田町の魅力を広めようと今回は地元のブランド豚「ありすぽーく」のソーセージなど多くの特産品が用意されています。また、新鮮な夏野菜もあり、いずれも道の駅より50円程度割安な価格で販売されています。このフェアは30日まで開かれています。

今日のニュースエコー

バスの感染症対策▽原爆投下75年▽被災地・野田村 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/08/06 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。