X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ラグビーW杯日本大会1周年 10月に釜石SWとクボタの記念試合/岩手・釜石市

 2020年07月27日 19:00 更新

去年行われたラグビーワールドカップ日本大会の1周年を記念したイベントの開催に向け、岩手県釜石市に実行委員会が27日設立され、ラグビー・トップチャレンジリーグの釜石シーウェイブスとトップリーグのクボタによる試合が行われることなどが決まりました。

27日の設立総会には、野田武則市長をはじめ代理出席を含め委員17人が参加しました。去年のラグビーワールドカップでは釜石会場で、9月にフィジー対ウルグアイの試合が行われました。10月のナミビア対カナダ戦は台風19号の影響で中止になりましたが、代表選手たちは被災した家屋の復旧を手伝うなど、市民との交流を図りました。総会では日本大会1周年を記念して、今年10月9日と10日の2日間、釜石鵜住居復興スタジアムなどを会場にメモリアルイベントを行うことが決まりました。その1つとして釜石シーウェイブスとトップリーグのクボタスピアーズによる記念試合のほか、前夜祭や出場選手による対談なども行われる予定です。実行委員会は9月上旬に再び会議を開き、さらに詳しい内容を協議する予定です。

今日のニュースエコー

バスの感染症対策▽原爆投下75年▽被災地・野田村 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/08/06 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。