X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

山火事想定し大規模防火訓練/岩手・雫石町

 2020年07月26日 12:00 更新

岩手県雫石町で26日朝、山火事を想定し大規模な防火訓練が行われました。

雫石町の生森山で行われた訓練には、地域の消防関係者およそ120人が参加し、山頂付近から火が出たという想定で行われました。ポンプ車15台が出動し、総延長3.6キロ、高低差およそ100メートルをホースでつなぐ大規模な訓練です。山火事の際は長距離をホースでつなぐため、無線による円滑な連携が求められます。26日の訓練ではトラブルなく、通報からおよそ1時間後に放水作業に入ることができました。参加者はみな真剣な表情で訓練に取り組んでいました。

今日のニュースエコー

バスの感染症対策▽原爆投下75年▽被災地・野田村 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/08/06 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。