X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県産食材でカレーを 知事にPR/岩手

 2020年07月14日 15:55 更新

岩手県産食材の消費拡大につなげようと、大手食品メーカーとJAがオリジナルのカレーレシピを考案し、達増知事にPRしました。

知事にお披露目されたのは「県産ミニトマトと夏野菜のキーマカレー」です。ミニトマトなどの野菜のほか、ひき肉には「いわて牛」、米は「銀河のしずく」と岩手県産の食材がふんだんに使用されています。ポイントは細かくカットした野菜とひき肉を使うこと。煮込む時間が少なく暑い夏でも短時間で調理できるよう工夫されました。14日はハウス食品の藤原隆男東北支店長とJA岩手県五連の後藤元夫副会長が県庁を訪れ、達増知事にカレーのレシピをPRしました。達増知事は「このキーマカレーを通じて岩手の食材を盛り上げたい。県民の皆さんにはこのカレーで栄養をつけて、健康管理に気を付けてほしい」と話していました。県産食材を使ったカレーのレシピは、来月までスーパーの店頭などで紹介されています。

今日のニュースエコー

バスの感染症対策▽原爆投下75年▽被災地・野田村 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/08/06 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。