X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

サマージャンボ宝くじ発売開始 疫病退散祈る神事も/岩手・盛岡市

 2020年07月14日 12:00 更新

1等と前後賞あわせて7億円が当たるサマージャンボ宝くじが、14日から全国一斉に発売されています。盛岡市の売り場にも多くの人が夢を求めて訪れています。

盛岡市の宝くじ神社チャンスセンター大通本店では、午前10時の販売開始を前に、高額当選と新型コロナウイルスが一刻も早く収束するよう疫病退散を祈る神事が行われました。今年のサマージャンボ宝くじは、1等と前後賞あわせて7億円のものと、1等1000万円のミニの2種類が販売されています。中でもミニの3等1万円は80万本と、当選確率は去年の10倍も高くなっています。売り場には販売開始前から宝くじファンが列をなし、それぞれの夢を託してくじを購入していました。サマージャンボ宝くじは来月14日まで販売され、抽選は来月21日に行われます。

今日のニュースエコー

バスの感染症対策▽原爆投下75年▽被災地・野田村 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/08/06 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。