X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

三陸道 全線開通は21年度にずれ込み/岩手

 2020年07月01日 12:00 更新

今年度中の全線開通を目指して整備が続いていた三陸沿岸道路について、国土交通省は工事完了が来年度にずれ込む見通しであると発表しました。

青森県八戸市と宮城県仙台市を結ぶ全長550キロの三陸沿岸道路は、沿岸部と内陸部を結ぶ復興支援道路とともに国の復興・創生期間内の今年度中に全線開通予定でした。しかし、国交省は30日、普代ICと仮称・野田ICの間の13キロの区間で整備完了が来年度にずれ込むと発表しました。トンネル工事の場所の一部が崩れやすい地質で、慎重に工事を進める必要があるためと説明しています。これにより、三陸沿岸道路の全線開通も来年度になる見通しとなりました。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/15 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。