X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

親子のクマに襲われ90代女性けが/岩手・遠野市

 2020年06月30日 18:55 更新

岩手県遠野市で草取りをしていた90代の女性が、親子とみられるクマに襲われけがをしました。命に別状はないとみられます。

30日午後1時ごろ、遠野市宮守町の自宅前で草取りをしていた多田テルさん(92)が、クマに襲われました。クマは2頭で親子とみられています。多田さんは現在、病院で治療を受けていて、左うでや額、それに後頭部などにけがをしていますが、意識もあり命に別状はないということです。現場は山あいの住宅が立ち並んでいる場所で、遠野市によりますと現場周辺では今年に入り、頻繁にクマが目撃されているということです。市や警察は防災無線やパトロールを通じて注意を呼びかけています。警察のまとめによりますと、今年の県内でのクマによる人身被害はこれで6件目です。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/15 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。