X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

チームでの練習は4か月ぶり ビッグブルズ本格始動/岩手・滝沢市

 2020年06月30日 18:55 更新

バスケットボールB3の岩手ビッグブルズが本格始動です。新型コロナウイルスの影響でおよそ4か月ぶりのチーム全体での練習です。

30日に滝沢市で行われた練習公開では、岩手ビッグブルズの選手5人がシュート練習を入念に行うなど、久しぶりのチームでの練習に汗を流しました。今シーズンもチームを率いるのは吉田優磨ヘッドコーチと伊藤良太キャプテンです。新型コロナウイルスの感染拡大によりリーグが途中で中止となり4位に終わった昨シーズン。悔しさの残る結果を受けて巻き返しを誓いました。

(吉田優磨ヘッドコーチ)
「昨シーズンの悔しさをばねにして、B3優勝を確実に取れるよう頑張っていきたい。今シーズンも応援よろしくお願い致します」

(伊藤良太キャプテン)
「地域の皆さんにも元気を与えたい。全員で一丸となってシーズンを乗り切っていきたい」

チーム最年長、在籍10年目を迎える奥州市出身の千葉慎也選手も気合は十分です。

(千葉慎也選手)
「プレーでも姿勢でも見本になれるようなベテラン選手になれるようにやっていきたい」

B3リーグの開幕時期は未定ですが、岩手ビッグブルズはチームでバスケットボールができる喜びを噛み締めながら、優勝を誓うシーズンに備えます。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/15 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。