X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

住宅街で再び落書き被害 同一人物による犯行か/岩手・盛岡市

 2020年06月29日 12:00 更新

盛岡市の住宅街で28日、家の壁や車などにペンキやスプレーのようなもので落書きされる被害がありました。この地区では今月22日にも同様の被害があり、警察は同一人物による犯行とみて器物損壊容疑で調べています。

落書きが見つかったのは、盛岡市松園の住宅街です。住宅の壁一面に黒いペンキのようなものがまき散らされています。この家の住民によりますと、28日午前2時ごろ、近所の人が出勤のために通りかかった際には被害は見られなかったということです。他にもこの周辺の家の壁や車など、少なくとも3か所以上で「ストーカーヤメロ」などと書かれているのが見つかりました。この地区では今月22日にも、他の住宅の車庫やブロック塀などで同様の落書きが見つかっています。警察は前回と同一人物による犯行とみて、防犯カメラの映像を解析するなど器物損壊の疑いで捜査しています。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/15 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。