X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

奥州・女性死体遺棄事件 遺体を車で運んだか 不審車両の目撃調べる/岩手

 2020年06月27日 18:00 更新

岩手県奥州市の山中で、一関市の女性の遺体が見つかった死体遺棄事件で、警察は遺体が車で運ばれ遺棄された可能性が高いとみて、周辺での不審な車の目撃がないか調べています。

この事件は今年4月29日の午後0時過ぎ、奥州市前沢生母で付近を散策していた男性が、道路脇の山中に散乱している人の骨のようなものを見つけ、DNA鑑定の結果、25日、遺体は一関市萩荘の医療事務員・千葉恵さん(当時36)であることが判明したものです。千葉さんは夫と長男の3人暮らしで、去年5月31日の朝、夫と口論になった後に徒歩で自宅を出てから行方がわからなくなり、夫から捜索願いが出されていました。

(近所の女性)
(面識はある?)
「まったくないです。近所付き合いとか集まりとか一切ないですし、外に散歩に出たときに、あいさつ程度の関わりなので」

警察は殺人容疑も視野に、死体遺棄事件として捜査していて、遺体が見つかった場所は山深いことなどから何者かが千葉さんの遺体を車で運び遺棄したとみて、付近での不審な車の目撃がないか調べています。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/15 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。