X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

奥州・前沢死体遺棄事件 殺人容疑も視野に捜査/岩手

 2020年06月27日 12:00 更新

今年4月、岩手県奥州市前沢の山中で、一関市の行方不明当時36歳の女性の遺体が見つかった死体遺棄事件で、警察は殺人容疑も視野に捜査を進めています。

(リポート)
「こちらが遺体が見つかった現場です。この辺りは近くに建物はなく、現在の時刻は午前9時前ですが、車通りはほとんどありません」

この事件は今年4月29日、奥州市前沢生母の山中で、付近を散策していた男性が道路脇で白骨化した人の遺体のようなものを見つけ警察に通報。DNA鑑定の結果、去年5月31日から行方不明になっていた、一関市の医療事務員・千葉恵さん(当時36)であることが確認されたものです。警察は行方不明になった当時の状況などから死体遺棄事件と断定し26日、一関警察署に捜査本部を設置しました。千葉さんは当時、一関市内のアパートで夫と長男の3人暮らしでしたが、去年5月31日の朝に夫と口論となり、その後、徒歩で自宅を出たということです。一関市内のアパートと遺体発見現場は20キロほど離れており、歩いて行ける距離ではないことや自殺する動機がないことなどから、警察は殺人容疑も視野に入れて捜査しています。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/15 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。