X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

釜石沖で発見の遺体、北海道の19歳の漁船員と判明/岩手

 2020年06月24日 18:08 更新

先月30日、岩手県釜石市の沖合で見つかった男性の遺体は、DNA鑑定の結果、北海道の19歳の男性であることが確認されました。

遺体で見つかったのは、北海道えりも町の漁船員・須藤颯さん(19)です。先月30日、釜石市唐丹町の金島灯台から東におよそ24キロの沖合で、漂流していた男性の遺体を航行中の貨物船が見つけました。岩手県警と釜石海上保安部が身元を調べていましたが、DNA鑑定の結果、須藤さんであることが確認されました。釜石海上保安部によりますと、須藤さんは今年3月、北海道の襟裳岬の南方で操業中のエビかご漁船から海に転落し、行方が分からなくなっていました。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/15 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。