X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

FDA名古屋便 来月17日から全便再開/岩手

 2020年06月24日 15:55 更新

新型コロナウイルスの影響で一部の便で運航を休止していた、いわて花巻空港を発着するFDA=フジドリームエアラインズの名古屋便が、来月17日から全便で運航を再開することになりました。

FDAの花巻と名古屋を結ぶ便は、通常1日4往復8便が運航されていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大による航空需要の低迷を理由に、一時すべての便が運休となっていました。今月いっぱいは1往復のみの運航で、来月1日からはさらに夕方の1往復を再開させることになっています。これに加えてFDAは24日、今月19日の都道府県をまたぐ移動自粛要請の解除を受け「客足が回復してきた」として、来月17日から残りの2往復4便も運航を再開すると発表しました。FDAの名古屋便ですべての便が運航されるのは今年3月以来、およそ4か月ぶりです。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/07/15 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。