X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

達増知事 岩手競馬の有観客時期明言せず/岩手

 2020年05月22日 19:00 更新

無観客での開催が続く岩手競馬について、岩手県の達増知事は、できるだけ早く観客を入れての開催を行いたい意向を示しましたが、具体的な時期については明言しませんでした。

(達増知事)
「感染防止策を一定(程度)やればOKというふうに、できるだけ早くしたいという気持ちもある」

県競馬組合の管理者である達増知事は22日の定例会見でこのように述べ、観客を入れての開催を早期に再開したい意向を示しました。しかし具体的な時期については「ほかの競馬主催者などと意見交換をして推し量ろうとしている」と述べるにとどまり、明言しませんでした。また観客を入れての開催に向けては、感染防止に向けた競馬ファンの自覚も必要とした上で、「自ら進んで距離を取ろう、大声で叫ばないようにしようという機運が満ちてくれば、より実現の可能性が高まる」と述べました。観客を入れての競馬再開をめぐっては現在、農林水産省や地方競馬全国協会が感染防止対策のガイドラインを作成していて、県競馬組合は「ガイドラインに基づいて再開時期を判断したい」としています。

今日のニュースエコー

地産地消の店をランチで応援▽不屈のゴング高らかに ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。