X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

生後4か月の長男傷害容疑事件 父親は長男と別居/岩手・滝沢市

 2020年05月22日 19:00 更新

去年、岩手県滝沢市の自宅で、当時生後4か月の長男に大けがをさせたとして20日、23歳の男が傷害の疑いで逮捕された事件で、男は普段、長男と離れて暮らしていたことがわかりました。警察は犯行までの経緯を調べています。

傷害の疑いで逮捕された滝沢市葉の木沢山の無職・宮澤青暉容疑者(23)は22日午前、身柄を盛岡地方検察庁に送られました。宮澤容疑者は去年1月28日の午前2時から11時半過ぎまでの間、自宅で当時生後4か月の長男に暴行を加え、頭に大けがをさせた疑いが持たれています。宮澤容疑者は去年、当時1歳の長女に頭の骨を折るなどの大けがをさせたとして、今年2月、傷害の疑いで逮捕され、その後起訴されています。県福祉総合相談センターによりますと、去年1月25日に医療機関から「頭の骨が折れている子どもがいる」と連絡があったことから、長女への虐待の疑いを認知。職員が警察とともに医療機関を訪れた際に、親族の話から宮澤容疑者と長男は別居していたことがわかり、その時は長男に傷は無かったということです。犯行当日は何らかの理由で長男が宮澤容疑者の自宅にいたと見られ、警察は詳しい経緯を調べています。

今日のニュースエコー

地産地消の店をランチで応援▽不屈のゴング高らかに ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。