X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

JRが新幹線の減便撤回 28日以降も現状ダイヤで運行/岩手

 2020年05月22日 19:00 更新

JR東日本は22日、東北新幹線を減便する予定だった今月28日からの臨時ダイヤを撤回し、現在のダイヤのまま運行すると発表しました。

JR東日本は、新型コロナウイルスの感染拡大で利用が減少しているとして13日、東北新幹線と秋田新幹線の運行本数を28日からおよそ4割から5割減便すると発表しました。しかし14日に緊急事態宣言が39の県で解除され、人出が増えて利用客の動向が変化したことや、全国の感染者数が減少傾向にあることなどから、現在のダイヤを維持することにしました。なお28日から7月8日までの東北新幹線の「はやぶさ」と「はやて」、それに秋田新幹線の「こまち」の普通車の指定席は、混雑緩和のため定員の6割程度を上限に発売するということです。

今日のニュースエコー

地産地消の店をランチで応援▽不屈のゴング高らかに ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。