X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

アクリル画やジオラマも 盛岡在住飯坂真紀さん作品展/岩手・盛岡市

 2020年05月22日 16:00 更新

岩手県盛岡市在住の画家・飯坂真紀さんの作品を集めた企画展が、盛岡で開かれています。

もりおか啄木・賢治青春館で開かれている作品展には、飯坂さんが制作したアクリル画35点が展示されています。県の内外の何気ない建物や風景を切り取った作品からは、日常生活の小さな発見が感じられます。このうち「ほろ酔い煙突」という作品は、中津川沿いにある酒蔵の建物を切り取りました。少し曲がった煙突が、ほろ酔いの人の姿と重なります。また橋の上からサケの遡上を見つめる人など、思い思いに中津川沿いを楽しむ人々をイメージした飯坂さん製作のジオラマもあります。この企画展「飯坂真紀展今日のユリーカ」は8月末まで行われます。

今日のニュースエコー

地産地消の店をランチで応援▽不屈のゴング高らかに ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。