X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

コロナ禍に便乗か 訪問販売の男を逮捕/岩手・大槌町

 2020年05月21日 12:00 更新

先月、大槌町の男女2人にお札を販売し必要な書面を交付しなかったとして、青森県の男が特定商取引法違反の疑いで逮捕されました。警察は新型コロナウイルスの混乱に乗じた訪問販売とみて余罪も調べる方針です。

逮捕されたのは青森県南部町の農業・沖田茂容疑者(64)です。警察によりますと沖田容疑者は先月上旬、大槌町の男女2人の自宅を訪問し、クーリングオフに関する書面を渡さずに、それぞれお札2枚を1000円で販売した疑いが持たれています。沖田容疑者の自宅からは同様のお札が300枚から400枚押収されていて、沖田容疑者は容疑を認めているということです。被害者はいずれも「新型コロナウイルスが騒がれ不安を感じて購入した」と話しているということで、警察は新型コロナウイルスの混乱に便乗して違法な訪問販売をしていたとみて余罪も調べる方針です。

今日のニュースエコー

地産地消の店をランチで応援▽不屈のゴング高らかに ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。