X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

みちのくプロレスが弁当宅配 感染防止で興行中止/岩手・盛岡市

 2020年05月20日 18:55 更新

新型コロナウイルス感染防止のため現在興行を中止している滝沢市のプロレス団体「みちのくプロレス」が、職場や家庭に食と元気を届けようと弁当の宅配に乗り出しました。コラボ弁当も開発され、20日、お披露目されました。

こちらがみちのくプロレスと盛岡市で弁当の宅配事業を展開する八栄堂が手掛けた弁当です。「佐助豚のグレート重」は、会長でレスラーのザ・グレート・サスケにちなみ、佐助豚のステーキと特製生姜焼きを県産米のご飯に乗せた弁当です。「人生の八角お遍路弁当」は、野菜中心のおかずと旬の新生姜とタケノコの炊き込みご飯が入った精進料理弁当です。20日は「みちのく8イーツ」と名付けられたプロジェクトの発表会が開かれました。

(みちのくプロレス ザ・グレート・サスケ会長)
「ジューシーにお肉が仕上がっていて、これで岩手を思う存分楽しめる」

みちのくプロレスは新型コロナウイルスの影響で、3月1日を最後に興行していません。今回の弁当の宅配は試合を見てもらう代わりに弁当を届けることで、地域の人に元気になってもらいたいという願いが込められています。

(みちのくプロレス 新崎人生コミッショナー)
「リング外でも我々を使って喜んでいただくのがレスラー冥利に尽きると思います」

前の日までに予約された弁当は、八栄堂がある盛岡市菜園から5キロ圏内であれば1件500円で若手レスラーらが自転車で配達します。

(弁当を受け取った人)
「ムキムキでかっこよかったです。届けてもらう時も楽しいのがうれしいです」

コラボ弁当は予約による配達のほか、盛岡市大通のMOSSビルやリリオ前の弁当販売所でも販売されます。みちのくプロレスでは23日から、観客の数を限定して滝沢市のみちのくプロレスの道場で興行を再開する予定で、弁当の配達は当面並行して続けます。

今日のニュースエコー

地産地消の店をランチで応援▽不屈のゴング高らかに ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。