X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「森のしずく公園」の看板設置 「慰霊の森」から名称変更/岩手・雫石町

 2020年05月20日 18:55 更新

1971年、雫石町の上空で起きた全日空機と自衛隊機の衝突事故の犠牲者を追悼する「慰霊の森」の名称が、今月1日から「森のしずく公園」に変わりました。これに伴い20日、案内看板の取り換え作業が行われました。

「森のしずく公園」、旧「慰霊の森」は、1971年に雫石町の上空で起きた全日空機と自衛隊機の衝突事故の犠牲者を追悼するため1975年に整備されました。今年は50回忌にあたり、より多くの人が訪れやすいようにと、整備された当時に発行した記念誌の名前「森の雫となりて」から引用して名称を今月1日から変更しました。20日は公園入口など3か所に新たな名称の看板が取り付けられました。毎年7月30日に行われている献花・礼拝式は、新型コロナウイルスの状況を考慮しながら開催規模を決定する予定です。

今日のニュースエコー

地産地消の店をランチで応援▽不屈のゴング高らかに ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。