X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

焼石岳で70代男性行方不明 捜索続く/岩手・奥州市

 2020年05月20日 12:00 更新

奥州市の焼石岳で登山をしていた70代の男性が18日から行方不明になっていて、20日も捜索が続いています。

行方が分からなくなっているのは、奥州市の72歳の男性です。警察によりますと、男性は18日、奥州市の焼石岳で1人で登山をしていましたが、午後3時半ごろに「下山中に銀名水避難小屋の近くで迷った」と知人を通じて消防に通報がありました。19日午前5時すぎ、男性と消防の間で連絡が取れ一旦無事が確認されたものの、これ以降は連絡が取れず行方が分からなくなっています。20日は午前6時半ごろから、警察と消防、ボランティアあわせておよそ30人の態勢で男性の原付バイクが見つかった中沼登山口から捜索が始まりました。男性は見つかっておらず現在も捜索が続いています。

今日のニュースエコー

地産地消の店をランチで応援▽不屈のゴング高らかに ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。