X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

持続化給付金の対象外をサポート 独自に10万円支給へ/岩手・滝沢市

 2020年05月19日 11:55 更新

滝沢市は新型コロナウイルスの影響で売り上げが落ち込んだ事業者のうち、国の給付金の対象外となる事業者に対し、独自に10万円を給付する方針を決めました。

これは18日に行われた滝沢市の臨時記者会見で発表されたものです。国の持続化給付金は、売り上げが50%以上減った事業者に支給されますが、滝沢市はこの条件に該当しない事業者に対して1事業者あたり10万円を支給します。市によりますと、国の給付金の条件を満たさない事業者は全体の8割と見込まれていることから、およそ8400万円の補正予算を組んで対応します。また会見では、来月に支給される期末手当を、市長が2割削減、副市長と教育長は1割削減することも発表されました。いずれも今月22日に行われる市議会の5月定例会に議案として提案されます。

今日のニュースエコー

地産地消の店をランチで応援▽不屈のゴング高らかに ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。