X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

小学校の物置小屋が全焼/岩手・盛岡市

 2020年05月18日 12:00 更新

17日夕方、盛岡市の小学校の敷地内にある物置小屋が全焼する火事がありました。警察と消防が実況見分を行い、火事の原因を調べています。

17日午後6時すぎ、盛岡市立山岸小学校の敷地内南側にある物置小屋から煙が出ていると、通りがかった人から消防に通報がありました。火はおよそ1時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての小屋およそ4.8平方メートルを全焼しました。学校によりますと小屋はスポーツ少年団などに貸し出しているもので、中には石灰やグラウンドに白線を引くための用具、ライン引きが保管されていて、周辺に火の気はなかったということです。警察と消防は18日午前9時半から現場で実況見分を行い、火事の原因を調べています。

今日のニュースエコー

地産地消の店をランチで応援▽不屈のゴング高らかに ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。