X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

銀河高原ビールの施設 沖縄の酒造メーカーが取得/岩手・西和賀町

 2020年03月27日 11:54 更新

今年度で生産が終了する地ビールメーカー「銀河高原ビール」の西和賀町の施設を、沖縄県の酒造メーカーが取得することが分かりました。

西和賀町にある「銀河高原ビール」の沢内醸造所と隣接するホテルを取得するのは、沖縄県の「ヘリオス酒造」です。ヘリオス酒造は沢内醸造所で自社銘柄のクラフトビールや発泡酒を生産する予定で、地元からの雇用も見込んでいます。銀河高原ビールの沢内醸造所は設備の更新コストや収益悪化を理由に今月いっぱいで生産を終了することが決まっており、隣接するホテルも2017年10月から休館していました。ヘリオス酒造の広報担当者は「今後、新しい場所での生産に力を入れていきたい。新銘柄の開発、地元雇用も検討していく」と話しています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/04/10 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。